激安コンタクトレンズ・ショップ

【お知らせ】『使い捨てコンタクト、カラコンのトラブルを防ぐ』http://contact-search.seesaa.net/は、 URLが変更になりました。 新URLはhttp://contacttrouble-guide.net/です。 今後ともよろしくお願いたします。
2010年07月15日

コンタクトレンズクリーナー

コンタクトレンズケアの重要性とクリーナーの紹介


学生時代はメガネだったけどこの春に社会人になってコンタクトレンズを使い始めた人も多いはずです。ちょうどコンタクトレンズデビューをして半年以上がたちました。使用感や使用方法、ケアについてもちょうど慣れてきたころではないでしょうか。コンタクトレンズは間違った使用法やケアを続けていると、視界がくもるだけでなく、目のトラブルや眼障害の原因となります。勘違いしやすいコンタクトレンズの情報について、レンズの汚れは外的要因と内的要因があります。外的要因というと…汗、ほこり、化粧品、たばこの煙、レンズに触れる自分の手などですが、内的要因は…たんぱく質、脂質、カルシウムなどがあります。コンタクトレンズケアを怠ると雑菌が繁殖しやすくなります。汚れを落とすためには→洗浄雑菌対策→消毒このふたつを重点においてケアします。コンタクトレンズの洗浄はコンタクトレンズトラブルを防ぐために最も重要です。最近では、コンタクトレンズクリーナーという便利なコンタクトレンズ専用の洗浄器具が発売されていますので紹介したいと思います。

コンタクトレンズクリーナーの概要


疲れて帰宅したときなどに手を濡らしてのコンタクト洗浄はもう卒業ですコンタクト洗浄器は毎分9000〜12000回の振動を利用し、洗浄液だけでレンズ洗浄、汚れを取るコンタクトレンズ専用洗浄クリナーです。約3分で手を汚すことなくコンタクトを洗浄する便利な製品です。コンパクト(Compact)なデザインで携帯が簡単、旅行及び休暇の時、携帯して使用出来るように開発しました。
●完璧な洗浄力!携帯電話型でオフホワイト!
●手で揉んでやぶれたり紛失する恐れがない!
●使い捨てコンタクトも割高ですので、通常のコンタクトをきれいに洗浄して経済的!
●面倒な素手によるコンタクト洗浄不要!
●破れる心配もなく、およそ3分で洗浄完了!
●紛失するケースが少なく、洗浄液も少量で済みます!
●コンパクト設計で外出するときも非常に便利です
コンタクトレンズクリーナーの使用上の注意
・乾電池を正しくセットしてください。・本製品は防水ではありませんので、洗浄液の取扱いには十分ご注意ください。
・洗浄槽のバッケットメッシュにR(右)、L(左)の印があります。
・洗浄槽内部が汚れていないかよく確認してからご使用ください。
・バッテリーが少なくなった場合は電池をすぐに交換してください。
・直射日光や火の近くでのご使用・保管はおやめください。
・落としたり、衝撃をあたえると故障の原因になります。
・正常に使用した場合を除き、保証期間内であっても交換
・修理できない場合がございます。


posted by コンタクトレンズトラブル at 10:39 | Comment(0) | ユーザーに好評 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
売れ筋リピートNo.1「クーパービジョン」のコンタクトレンズが処方箋不要でネットで簡単楽に通販できます。