激安コンタクトレンズ・ショップ

【お知らせ】『使い捨てコンタクト、カラコンのトラブルを防ぐ』http://contact-search.seesaa.net/は、 URLが変更になりました。 新URLはhttp://contacttrouble-guide.net/です。 今後ともよろしくお願いたします。
2010年03月02日

コンタクトレンズユーザーの充血対策

コンタクトレンズユーザーは目に負担をかけない生活や習慣が大事になります。ただでさえ目にコンタクトレンズという異物を装用して生活しているわけですから、目には負担がかかっています。充血や目の乾きなどの症状にはその都度、対応していかなければなりません。

充血の対応策としてはすぐに目薬をイメージされる人も多いかと思いますし、実際に目薬を使用されている人もいらっしゃるはずです。
気をつけなければいけないことは市販の目薬にはほとんどの場合
血管収縮成分(塩酸ナファゾリン、塩酸テトラヒドロゾリン、塩酸フェニレフリン)などが入っています。
これらの成分は使いすぎるとかえって充血がひどくなる副作用があります。また含まれる防腐剤にも注意が必要です。
帰宅後に、コンタクトレンズを外してすぐに目薬をさすことも大事ですが使用する目薬以外にも点眼回数や指定使用時間等にも注意しながら使用しましょう。

▼防腐剤の入っていない安心の目薬
大正製薬 アイリスCL-1


●用法・用量:1日3〜6回、1回2〜3滴を点眼してください。
●使用上の注意:・「1回使いきりタイプ」なので、使用後の残液は、捨ててください。・ズボンの後ろポケットなどに製品を入れると、キャップが開くことがあります。
保管及び取扱い上の注意:直接日光の当たらない涼しい所に保管してください。小児の手の届かない所に保管してください。他の容器に入れ替えないでください。
●備考:他の人と共有しないでください。

大正製薬 アイリスCL-1ネオの商品説明
[目と涙の研究から生まれた、コンタクトレンズ使用者やドライアイ(目のかわき)を訴える方のための1回使いきりタイプの涙液型目薬です。
涙の成分である塩化ナトリウムと塩化カリウム、さらに目の新陳代謝を促進する栄養成分タウリンを配合し、目にうるおいと栄養を与え、目の不快症状を改善します。
防腐剤が入っていないので、コンタクトレンズをいためず、すべてのコンタクトレンズ使用時にお使いいただけます。

目の周辺の血行が改善されると目の疲労がスーッと和らぎます。
温かいお湯に浸し、しっかりと絞ったタオルを閉じた目の上に置けば疲れだけでなく目の乾燥も改善されます。電子レンジで蒸しタオルがすぐにできます。目薬だけに頼らず目を労る習慣が大切です。

中高年のための老眼とコンタクトレンズの知識はこちら



目薬の前に目を労る習慣を!!

[メール便で送料160円!] 花王めぐりズム 蒸気でホットアイマスク [ カモミールジンジャー ・ 5...


posted by コンタクトレンズトラブル at 22:09 | Comment(0) | コンタクトレンズのトラブル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
売れ筋リピートNo.1「クーパービジョン」のコンタクトレンズが処方箋不要でネットで簡単楽に通販できます。