売れ筋リピートNo.1「クーパービジョン」のコンタクトレンズが処方箋不要でネットで簡単楽に通販できます。

【お知らせ】『使い捨てコンタクト、カラコンのトラブルを防ぐ』http://contact-search.seesaa.net/は、 URLが変更になりました。 新URLはhttp://contacttrouble-guide.net/です。 今後ともよろしくお願いたします。
2010年01月27日

コンタクトレンズトラブルを事前に防ぐケア用品

2010年1月23日の日経新聞の「日経プラス1」にはコンタクトレンズの感染症についての興味深い記事があったので紹介します。
いわゆるコンタクトレンズのケア不足により眼障害やコンタクトレンズトラブルを引き起こすという記事。
使い勝手のよさから使用者は増えているものの同じようにコンタクトレンズのトラブルも増えている。という報告・記事である。

軽症なものから重症にいたってしまった例まで書かれている。

最近、急増している症例はアカントアメーバ角膜炎だそうだ。

アカントアメーバは池や沼、それに家庭の水回りにもいる原生生物だ。角膜に傷があると感染し充血や視力障害などをもたらす。
詳しくはこちら

アカントアメーバ角膜炎については90年代から一定数の発症はあったが2005年頃から急増しているそうだ。つまりこれは、コンタクトレンズの使用者が増えたのと比例するようにコンタクトレンズトラブルも増加している。ということになる。

先月(2009年12月)、国民生活センターがソフトコンタクトレンズ用の消毒剤の有効性について調査したニュースもあった。
→詳しくはこちら

コンタクトレンズのケアがとにかく大事であることがわかる。
それから効果のある消毒剤の使用が肝心である。コンタクトレンズトラブルや眼障害を防ぐにはまずケアが大事だということを知って欲しい。
最近、流行のカラコンなども同様である。

この国民生活センターの調査結果ではエピカゴールドとレニューマルチプラスの有用性を調査報告している。ふたつを是非、コンタクトレンズのケア用品として利用してほしい。

大事な目のためにもケアを怠らずにしっかりやってほしい。
どうしてもケアが面倒であるとか、忙しくて…
という人は1日使い捨てコンタクトレンズを選んで欲しい。







posted by コンタクトレンズトラブル at 10:57 | Comment(0) | コンタクトレンズのトラブル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
売れ筋リピートNo.1「クーパービジョン」のコンタクトレンズが処方箋不要でネットで簡単楽に通販できます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。