【お知らせ】『使い捨てコンタクト、カラコンのトラブルを防ぐ』http://contact-search.seesaa.net/は、 URLが変更になりました。 新URLはhttp://contacttrouble-guide.net/です。 今後ともよろしくお願いたします。
2009年12月23日

エピカゴールド

▼エピカゴールド楽天最安値


特徴


「消毒効果」と「優しさ」の両立を追求したケア用品
1. 天然系成分フルーツ酸がタンパク汚れを包み込み、レンズへの付着を防止すると共に、付着してしまったタンパク汚れにも効果的にはたらきます。
2. 天然系成分フルーツ酸とアミノ酸がレンズの形状を安定させるからクリアな視界を保ちます。
■内容量
500ml+360m
■効能・効果
ソフトコンタクトレンズ(グループI〜IV)の消毒
■主成分
1mL中、塩酸ポリヘキサニド0.001mg含有・界面活性剤・等張化剤・金属封鎖剤
■使用上の注意
・ エピカコールドは、用法・用量が守られて初めて消毒効果が認められることから、定められた用法・用量を厳守してください。
・ レンズを取り扱う前には必ず手を石けんでよく洗い、水道水(流水)でよくすすいでください。
・ 製品に添付の使用説明書に記載している使用方法に従い、必ずこすり洗いを行ってください。
・ 使用後のレンズケースは液をすて、エピカコールドでよく洗った後、自然乾燥させてください。
・ 小さなお子さまがご使用になる場合には、保護者の方の指導監督をお願いします。
・ エピカコールドはソフトコンタクトレンズの洗浄・すすぎ・消毒・保存に限定して使用し、飲まないでください。
・ 容器の先がコンタクトレンズ、人指等に触れると、雑菌等のため、薬液が汚染又は混濁することがありますのでご注意ください。また、混濁したものは使用しないでください。
・ 煮沸消毒に使用しないでください。また、他のソフトコンタクトレンズ用消毒剤と併用したり、混ぜて使わないでください。
・ 一度使用したエピカコールドは、再使用しないでください。
・ 次の人は使用前に眼科医にご相談ください。
(1)今までに眼のアレルギー症状(例えば、眼の充血、 かゆみ、はれ、発疹、発赤等)を起こしたことがある人。
(2)眼科医の治療を受けている人。
・ 使用中又は使用後は、次のことにご注意ください。エピカコールドを使用したソフトコンタクトレンズを装用中、又は装用後に、炎症、乾燥感、疼痛、かゆみ、流涙、眼のかすみ、眼の充血等の異常を感じた場合には、直ちにレンズをはずし、眼科医に相談してください。そのまま装用し続けると、感染症や角膜潰瘍などの重い眼障害につながることがあります。




posted by コンタクトレンズトラブル at 14:37 | Comment(0) | ユーザーに好評 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。